お知らせnews

★発熱・感染症外来について

2022.01.30

急速な感染拡大に伴う、患者数の増加にて 医療物資の供給不足と感染リスク回避のため

発熱・濃厚接触等々コロナウイルス感染の検査を以下のように変更いたしますのでご注意下さい。

★ ご自身で行われた簡易キット検査での結果をお持ちいただいた場合でも、再検査の上診断させていただきますのでご了承下さい。

  また、濃厚接触者をはじめ臨床症状のみでの診断は当院では行っておりません。

※予約制に変更します。

予約について

①必ず、お電話の上ご予約下さい。 ご予約がない場合はお待ちいただく場合があります。

②必ず、ご来院前は飲食をお控え下さい。

③こちらより連絡先に順番にごらん落差仕上げます。検査隔離室にご案内いたしますので、必ずこちらの指示に従って下さい。

検査について

有症状(38.0以上の発熱・咳嗽など)の場合

①抗原検査を先行します。

①抗原検査にて陽性の場合は、感染者と確定いたします。当日中にご連絡いたします。

→保健所からの連絡をお待ち下さい。

②抗原検査陰性の場合>PCR検査を行います。

③結果は2日後夕方以降にお電話いたします。それまでは自宅等々で待機下さい。

無症状(濃厚接触など)の場合

①PCR検査を優先します。

②結果は2日後夕方以降にお電話いたします。それまでは自宅等々で待機下さい.

★ ご自身で行われた簡易キット検査での結果をお持ちいただいた場合でも、再検査いたします。

  また、濃厚接触者をはじめ臨床症状のみでの診断は当院では行っておりません。

Web予約

お問い合わせ

TEL

アクセス